支払いの操作手順
1. クレジットカード決済 | 2. コンビニ決済 | 3. バンクチェック決済 | 4. 銀行振込/郵便振替 |
どの支払方法が利用できるかはサイトによって異なります。
未払いの会費がある場合は[請求/入金情報]欄に請求が表示されます。

1. クレジットカード決済
クレジットカード決済には、その都度カード情報を入力して決済する「クレジットカード決済(1回のみ)」と、初回のカード決済時にカード情報を登録することで2年目以降は自動的に決済される「クレジットカード決済(2年目以降自動継続)」の2種類があります。
「クレジットカード決済(2年目以降自動継続)」の手順は「クレジットカード(2年目以降自動継続)」でご確認ください。
手順1
[操作]枠の[オンライン決済]をクリックします。

手順2
ROBOT PAYMENTシステムのクレジットカード情報入力画面が表示されるので、クレジットカード情報を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

手順3
内容を確認し[送信]ボタンをクリックします。

手順4
会員マイページに遷移し、[入金状況]<未入金>の下に「決済受付中」が表示されます。
決済完了には数分かかることがあります。画面を更新して[請求/入金情報]欄の表示が消えたら、[請求一覧]をクリックします。

手順5
入金状況の表示が<入金済み>に変わります。

手順6
御注文メールがROBOT PAYMENTシステムから届きます。
※サイトの設定によってはメールが届かないこともあります。

2. コンビニ決済
コンビニ決済の場合は支払いをするコンビニを登録します。
※受付後2週間以内に支払いをする必要があります。
※受付後の支払方法変更は行えません。
手順1
[操作]枠の[オンライン決済]をクリックします。

手順2
ROBOT PAYMENTシステムのコンビニ選択画面が表示されるので、支払を行うコンビニを選択し、電話番号、名前を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

手順3
内容を確認し[送信]ボタンをクリックします。

手順4
会員マイページに戻ります。[コンビニ決済情報]をクリックします。

手順5
決済情報を確認し、指定したコンビニで支払います。

手順6
また受付時にコンビニ決済受付メールがROBOT PAYMENTシステムから届きます。
メールにも指定したコンビニ、コンビニ受付番号が記載されていますのでご利用ください。

手順7
【支払い完了後】コンビニ決済完了メールがROBOT PAYMENTシステムから届きます。

3. バンクチェック決済
バンクチェック決済の場合は会員マイページで受付作業をして口座番号を発行します。
※受付後の支払方法変更は行えません。
手順1
[操作]枠の[オンライン決済]をクリックします。

手順2
ROBOT PAYMENTシステムの受付画面が表示されるので、電話番号と振込人名義を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

手順3
内容を確認し[送信]ボタンをクリックします。

手順4
会員マイページに戻ります。[振込先口座情報]をクリックします。

手順5
振込先口座情報を確認し、指定された口座に支払いをします。

手順6
また受付時に銀行振込決済受付メールがROBOT PAYMENTシステムから届きます。
メールにも振込先口座情報が記載されていますのでご利用ください。

4. 銀行振込/郵便振替
学会指定の口座に支払います。
手順1
[請求明細]をクリックします。

手順2
振込先情報や注意事項を確認し、学会指定の口座に支払います。
